2009年04月10日

手紙

アンジェラ・アキの「手紙」という歌がありますが
弟はこの歌を何回も何回も聴いていたそうです。

人生の苦しみと未来への希望を歌った歌を
どんな気持ちで聴いていたのかと思います。

きっと自分を導いてくれるものを求めていたと思います。

“この手紙読んでいるあなたが
 幸せなことを願います”

posted by sayo at 01:02| Comment(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

訃報

こういう時、付き合いのある周りの人に
どう伝えたらいいのか分からないんですが、
弟が亡くなりました。

本来ならまだまだ人生これからなんですが、
若くして亡くなった分、私や両親が
弟の分も頑張って生きようと思います。

生きていると、色んな形で色んな人の
死に立ち会うこともあると思いますが、
身近な家族を亡くしたことで
前よりリアルに生きることについて
考えるようになったなと思います。

直接伝えた友達の中には、
泣いてくださった人もいて
心配していただいて有難く思います。

私もなかなか成長しないけど
自分に降りかかってきたことを受け止め
なすべきことをやり遂げたいと思います。
ラベル:訃報
posted by sayo at 15:52| Comment(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今の現場も今月いっぱいまで

日々やることはいっぱいあり、
作業を片付けても次から次へと
新しいものが降ってきます。

そうやって毎日があっという間に
過ぎていくのを感じつつ
2年10ヶ月お世話になった今の現場も
今月いっぱいで引き上げる方向です。
今の会社は、今月で3年半になります。

私が今の業界に入った時は、3年半もいれば
もっと成長してるイメージだったのに。。

次、どんな環境で働くかまだ分かりませんが
新しいことに挑戦しやすい
現場だといいなと思います。
posted by sayo at 23:30| Comment(3) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

エコについて

土曜日にジムに行ったら、ヨガの先生が生活に取り入れている
エコについて話してくれました。
続きを読む
posted by sayo at 23:32| Comment(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

写真展



仕事帰りに写真展に行ってきました。続きを読む
posted by sayo at 23:09| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

