2010年05月25日

休職3ヶ月

休職も3ヶ月を過ぎました。
治療による体調の変化にも慣れ、
便秘だの吐き気だのだるいだのという時期も
過ぎてみれば、あとは体力作りに気をつけて
好きなことして過ごしてます。

ただいまPS2をお借りしてます。
キングダムハーツとドラクエをクリアしちゃいたい。

図書館で漫画や英語のテキストや
興味のあるもの借りてきて読んでます。

英語つながりとかで知り合いも作りたいな。
地元の友達にも今のうちに会っておこうと思う。
ラベル:休職中
posted by sayo at 17:03| Comment(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

退院

1ヶ月ほど入院しましたが、
先週退院しました。

4月なのでラジオ英会話とか
フランス語のテキストを買ってみました。
mixiアプリで遊んでたりもしますが
せっかくのんびり過ごせるので
仕事で忙しかった時には
出来なかったことも楽しみたいと思う♪
posted by sayo at 11:27| Comment(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

入院

最近、仕事の疲れが出たのか胸が痛いと思ってたら
腫瘍があるということが判明し、
近いうち恐らく実家に戻って、入院して治療し
しばらく療養するみたいなことになった。

自分がこんな大変な病気するとは思ってなかったので
実感がわかないような、現実が重いような。

仕事が忙しいと体に負担がかかるので
なるべく毎日定時にあがらせてもらっている。

元気になっても残業とか土日も仕事のこと考えるとか
ないようなペースで仕事がしたいなぁ。

とりあえず、頑張るというより力み過ぎたのかなと思う。
もうちょっと楽しく生きられるように
今後のことを考えようと思う。
ラベル:腫瘍 入院
posted by sayo at 09:45| Comment(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

まどみちおさん

今年も大河ドラマが始まりました。
龍馬伝。
正直、私にはまだハマッた感がありません。
が、しばらく見てみようと思います。

第1回の放送後、そのままテレビをつけていると
まどみちおさんという詩人さんの
紹介番組が始まりました。

なんと100歳なのに、入院してはいらっしゃるけど
詩人さんだけあって、日常会話の言葉から
何か心にささるものを感じました。

「ぞうさん」とか「一年生になったら」とか
誰でも知ってる歌の作詞をされた方です。

中学か高校生くらいの女の子が、まどさんに
「幸せとはなんですか?」と質問をしました。
まどさんは、「幸せというのは今を肯定的に捉えられることだ」
とおっしゃったのがすごーく心に残りました。

私、毎日今を否定して生きてます。
こんなんじゃ駄目だから将来こうなろうって
常に今を認められる自分じゃないなぁって思いました。
それじゃいつまで経っても幸せになれないですね。

まどさんの詩集、じっくり読んでみたくなりました。
読んだことがないので、今度本を買ってみたいと思ってます。
posted by sayo at 23:37| Comment(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今日

今日は弟の誕生日でした。
去年はTシャツあげたんだったかな。

弟のことを考えると自分の生き方とか
将来のこととか考えちゃいます。
もっと前向きに明るく生き生きした
自分でいたいもんですね〜。
posted by sayo at 23:42| Comment(2) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

幸せに過ごしてください

某作家さんの一周忌の集まりに行ってきました。

亡くなるまで10何年か表立った活動はされてなかったので
一般的には、段々忘れられているだろうと思いますが
亡くなって1年が経っても、直接交流があった方と
ファンの方々が集まって、ご縁が繋がるというのも
感慨深いなぁと思います。

生前は積極的に人生を楽しまれていたという事を
聞いていますし、ご友人の方々も楽しいお付き合い
だったということが伝わってきました。

残された友人の方に「どうぞ幸せに過ごしてください」
という言葉を残されたそうですが、
生きた証というのが、目には見えない形でも
誰かの心に残っていくのは幸せなことだなぁと思います。

私の幸せな人生を過ごさなくては〜。
ラベル:幸せ 人生
posted by sayo at 18:28| Comment(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

