2009年10月04日

仕事のこと

3月に出向先を引き上げて、4月から社内で仕事してきて
半年くらいになるけど、仕事がハード過ぎて
ついて行けなかったらどうしようかと不安もあったけど
職場の雰囲気もよく、新しい事もやらせてもらって
自分のペースで充実してやってるな〜と思う。

そして、また来週から出向が決まりました。
お客さんの雰囲気は良さそうだったけど
うまく仕事こなせるかな。

これでプライベートで副収入がたくさん稼げたらいいのに
まあ月2〜3万程度で止まっている。
10万、20万と増えたらいいなぁ。

あと、この冬ボーナス出てほしい☆
ラベル:副収入 仕事
posted by sayo at 13:36| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

頑張ろうと思っても

今日はダークな日記です。。
風邪ひいた上に、気持ちが落ち込んでたせいで
追い詰められてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ラベル:
posted by sayo at 08:22| Comment(3) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

仕事場

今年は3月いっぱいで出向先を引き上げました。

4月から本社勤務中ですが、事業部として利益を
確保するためにまた出向させられると思います。

先月、面談に行ったところが通りました。

予定では今月末からまた出向のようですが、
単金の条件が悪く、うちの部長からうちの営業に
“お説教”があったようです。

このまますんなり出向になるのか今のところ不明です☆

できれば本社で頑張りたい気もすれば
またちょこっと外に出て、
ある程度慣れたらまた現場を変わりたいような。

本社にいれば社内の人とコミュニケーションが
取りやすいけれど、社外に出るのも気分転換には良く。
どちらがいいともなく。
不況ですから仕事があるだけでもいいことです。
posted by sayo at 14:19| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今の現場も今月いっぱいまで

日々やることはいっぱいあり、
作業を片付けても次から次へと
新しいものが降ってきます。

そうやって毎日があっという間に
過ぎていくのを感じつつ
2年10ヶ月お世話になった今の現場も
今月いっぱいで引き上げる方向です。
今の会社は、今月で3年半になります。

私が今の業界に入った時は、3年半もいれば
もっと成長してるイメージだったのに。。

次、どんな環境で働くかまだ分かりませんが
新しいことに挑戦しやすい
現場だといいなと思います。
posted by sayo at 23:30| Comment(3) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

写真展



仕事帰りに写真展に行ってきました。続きを読む
posted by sayo at 23:09| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

会社は学校ではない

キャリアアップを目指すにあたって約2ヶ月間、
社内で勉強会を開いてもらいました。

かなり深いテーマで、毎回吸収すべき情報量が
かなり多く、議事録にまとめるのが大変でした。


続きを読む
ラベル:自主的 向上
posted by sayo at 19:19| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

パワフルな新人

最近、新卒の後輩の方が、中途の先輩よりやる気やバイタリティ、知識の豊富さ、スキルの高さを感じて末恐ろしいです。

私が20代前半の頃は、こんなにしっかりしてなかった。同じ年代の頃で比べたらとても付いていけないな。。

続きを読む
posted by sayo at 00:44| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

勉強会

近い将来、Webディレクターになろうと思って、今わざわざ会社でマネージャーに勉強会を開いてもらっています。

30代になって物の見方が急速に変わってきたなーと思うんだけど、この勉強会で色んなことを急激に吸収している影響が大きいです。
続きを読む
posted by sayo at 23:06| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

