2010年02月21日

読書

実家に戻ってきて自己啓発ものの本を読むようにしています。
思えば仕事が忙しすぎて、本をゆっくり読む時間も
取れなかったなぁと思います。

本を読むのは早くないので、ゆっくりゆっくりですが
これ大事、と思うようなところは何度か読み返したり
付箋つけたりしています。

野球が好きではないんですが、この前テレビで
菊池雄星君も読書が好きだと紹介されていました。
野球の本は2割。残りの8割は自己啓発の本を
読むそうです。どんな本なんでしょう。

お金は遊びに使うのではなく
自分のプラスになるものに使うようにしている

ってまだ10代とは思えないしっかりした
考え方持ってるな〜と関心しました。

適当に生きずにちゃんと自分を磨いてる人って
少ないと思うんですけど、やっぱり大事ですね。
ラベル:読書 自己啓発
posted by sayo at 15:12| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

減らす技術

読書日記です。
「減らす技術」という本を買いました。

なんかやりたい事が捗らない・・・
っていう時は、大抵私はよけいな事に時間割いてます。

無駄を省いて、大切なことにだけ集中する
というようなことが書いてる本です。

私にぴったり。
ラベル:減らす技術
posted by sayo at 09:05| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

星の王子さま

久しぶりに、星の王子さまを読み返してみた。

「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をひとつかくしているからだね」

いいフレーズ。人生ってまさしくそう。



王子さまときつねの最後の会話。

「一番たいせつなことは目に見えない」

まったくもってそうだよ。


星を見たら色々思って切なくなりそう!
posted by sayo at 21:52| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

たくさん本が読みたい

冬休みが終わって、仕事を1週間終えました。
なぜか、体が毎日固くて、肩こりもひどいです。
お正月太りしたので、体が疲れやすいのでしょうか?

今、会社で勉強会に参加させて貰っていて
スキルアップの為に、必要なスキルや
能力を高めるための戦略や手法を
学んでいます。

続きを読む
ラベル:読書 立ち読み
posted by sayo at 01:47| Comment(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

