2010年05月29日

淡路

淡路花博2010に行ってきました。





色とりどりの花。珍しい花。
きれいな空気。外国のような景色。
新緑。海。水平線。
心身ともに癒されました。淡路の史跡も見に行きました。
洲本城。あまり下調べできませんでしたが
一応歴史は勉強していきました。
いざなぎ神宮。国生み神話について少々知りました。
その土地のことを知るのは楽しいですね。
お金をかけて海外旅行とかもしたいですが
地元のことを知る旅もまた楽しいです。
神戸の史跡もそのうち行きたいです。
近畿地方では和歌山に行ったことがありません。
熊野古道のことも色々調べてみて
いつか行ってみたいですね〜。
行くなら一人旅が良さそうです。
posted by sayo at 15:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。