2010年02月21日

読書

実家に戻ってきて自己啓発ものの本を読むようにしています。
思えば仕事が忙しすぎて、本をゆっくり読む時間も
取れなかったなぁと思います。

本を読むのは早くないので、ゆっくりゆっくりですが
これ大事、と思うようなところは何度か読み返したり
付箋つけたりしています。

野球が好きではないんですが、この前テレビで
菊池雄星君も読書が好きだと紹介されていました。
野球の本は2割。残りの8割は自己啓発の本を
読むそうです。どんな本なんでしょう。

お金は遊びに使うのではなく
自分のプラスになるものに使うようにしている

ってまだ10代とは思えないしっかりした
考え方持ってるな〜と関心しました。

適当に生きずにちゃんと自分を磨いてる人って
少ないと思うんですけど、やっぱり大事ですね。
ラベル:読書 自己啓発
posted by sayo at 15:12| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

入院

最近、仕事の疲れが出たのか胸が痛いと思ってたら
腫瘍があるということが判明し、
近いうち恐らく実家に戻って、入院して治療し
しばらく療養するみたいなことになった。

自分がこんな大変な病気するとは思ってなかったので
実感がわかないような、現実が重いような。

仕事が忙しいと体に負担がかかるので
なるべく毎日定時にあがらせてもらっている。

元気になっても残業とか土日も仕事のこと考えるとか
ないようなペースで仕事がしたいなぁ。

とりあえず、頑張るというより力み過ぎたのかなと思う。
もうちょっと楽しく生きられるように
今後のことを考えようと思う。
ラベル:腫瘍 入院
posted by sayo at 09:45| Comment(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

